あ~よかった
こんばんは、日浦です!

先週、たくさんの高校で文化祭が行われていましたが、今週も引き続き文化祭が行われている高校が多いらしいですよ。

その影響もあってか、本日土曜日のスタサポは先週同様、とってもおだやかな1日でございました。


先週文化祭や体育祭が終わった高校の子たちはね、今週ちょこちょこ復活し始めております。

今日なんて“いつぶり?!”と言いながら顔を合わせた子もいました。

「おおよそ数週間ぶりです…」

と苦笑いをしながら答えるその子。

文化祭の準備や体育祭の練習で、なかなか塾に来れなかったんですって。

その文化祭、どうだったか尋ねてみると、

「もう…めちゃくちゃ楽しかった!」

と満面の笑みで答えてくれました。

高校1年生のその子は、高校の勉強の量や速さに入学直後から

「あぁ…ちょっと後悔してる…」

なんて、だいぶネガティブなイメージばかりを高校生活に持っていたのですが、そんな彼女から

「この高校に入ってよかったって思いました!」

とポジティブな言葉が出てきましてね。

なんだかちょっとだけほっとしました。

クラスの仲もグッと良くなって、これからの学校生活がさらに楽しくなるといいね。


そ・し・て!

楽しみがなくなって、しっかり文化祭ロスモードですが、高校生は今月末からテスト週間突入する学校もありますからね。

「いやだ~~~」

って気持ちもわかりますが、気持ちを切り替えて2学期中間テストに備えますぞ~~~~
2024.09.14 21:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -