個性
こんばんは、日浦です!

夏休みの間、継続してきた中学生1・2年生の課題講座も明日で終了。

私が担当している英語と社会は、今日が最終日でした!

学年によって、“色”が違いますから、授業の雰囲気もだいぶ違います。

中学2年生はね、お年頃ですから(笑)

なんだかちょっとシュッとしてます。

それでいて大変大人しい。。

ですが、自分の答えられそうなことは、意外と我先に答えちゃうこともあります。


そんな中学2年生と打って変わって、元気MAXで授業を受けるのが中学1年生!

みんな元気に

「ハイッ!」

と、こちらは常に我先に手を挙げて発表しています(笑)

テンションが上がりすぎると収集つかない状態になることも多々ありますし、私に幾度となく注意をされますが、とにもかくにもパワフルな授業です。

どちらの学年も、この1か月間楽しく課題講座をやってこれました。

みなさん、ご協力ありがとうね。

みんなが1つでも何かを身に着けてくれていたらいいなと思っている次第であります。


今日の中学1年生の授業終わり、『課題テストは良い結果残すかい?』と尋ねると、

「おー!」

と拳を掲げながら応じてくれる子もおりました(笑)

嬉しい限りですね。

あともう少しの期間、課題テストに向けてさらにパワーアップしていきましょうね。
2024.08.22 21:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -