夏の思い出
こんばんは、日浦です!

皆さま、お久しぶりです。

スタサポのお盆休みがあけまして、今日から再始動しております。

と言いましてもね、今日はまだ世間的にはお盆中。

本校にも、分校にも、やってきた子たちはいつもより少なかったですね。

みなさん、楽しいお盆を過ごしているでしょうか?


スタサポはお盆前に、楽しい1日を過ごしましたよ。

先日のブログでも公文先生が紹介していた、実験教室『らぼ☆サポ』とスタサポゲーム大会を8月10日(土)に行いました~!

お盆直前ということもありまして、各イベントの参加者数はそんなに多くはなかったのですが、みんなで楽しく盛り上がりましたよ~。





今回はね、講師の浮田が写真を何枚か撮ってくれていたので、助かりました~!

こちらはらぼ☆サポの様子。

みなさん、彼らが何しているかわかりますか?

光の三原色である赤・青・緑のセロファンで包まれた中にある間違い探しをしている様子なんですよ。

これがなかなかに苦戦しまして…

見えるスマホと見えないスマホ、色々あるんだなぁとみんなで実感いたしました。

きっと、スタサポ前を歩いていた方から見ると、非常におかしな場所に見えたかとは思うのですが(笑)、そんなのおかまいなしで必死に間違い探しをする彼らの姿がとっても印象的でした。

ゲーム大会の写真もあるんですが、そちらはみんなの顔が写りすぎちゃっているんでここには載せないでおきますね。

こちらも私が想像していた以上にみんなが盛り上がってくれてよかったです。

ひとまず、うちの講師陣はじゃんけんとあっちむいてホイにとても弱いことがわかったゲーム大会でした(笑)

また機会があれば、やろうかな。

それまでみなさん、お楽しみに!
2024.08.15 21:42 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -