どっち?
こんばんは!
超久々に約10年ほど前の生徒が遊びに来てくれていて、歳をとってもスタサポを覚えていてくれて、さらに遊びにまで来てくれたことに感激した公文です。

突然ですが…

あれ??
と思った方は、ブログのヘビーユーザーですね!!

本来なら今日のブログの担当は日浦先生。

先日のブログにも書いたように、夏休み中は、火曜に公文、金曜に日浦がお休みをいただいています!

このため、金曜日は強制的に僕のブログになります!!

日浦先生のブログを期待していた方は大変申し訳ございません…


さて、先日のブログにもあったように昨日から中3生たちは恒例の4時間授業を行っています!
昨日が初日だったんですが、何が素晴らしいって……参加率がすごい!!

毎年、なんだかんだ来なかったり、部活だったりで、来れない子もたくさんいて、そこまで集まらないことも多いのですが、今年は初日からかなり多くの子たちが集合していました!

そして、さらに素晴らしいのが、1日目で心折れず2日目もちゃんとほとんどの子が来て頑張っているではありませんか!

この調子で夏休み最後まで駆け抜けていきましょう♪


ちなみに、この授業はあくまで強制ではありません。
部活があったり、用事があったりするともちろん参加できないので、そういう場合は、無理なく休んでと言っています。

ただ、どうしても授業を受けたいのか(?)

「塾の授業を理由に部活を早く抜けてきました!」

という子も。

ただ、逆に

「〇〇君は、部活を理由に塾の授業を休むそうです!」

という子も(汗)

もちろん、人それぞれ優先度は違うので問題はないのですが、もし参加できそうなら部活などで遅れたとしても、途中からでもいいのでぜひ参加してくださいね♪


今日の一句。
「卒業後 いつの日までも 覚えてる」
2023.07.21 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -