密かな闘志
こんばんは!
1年ほど前からハマっているあるアーティストが、(テレビ出演など)ここ最近いいこと尽くしで自分も嬉しくなっている公文です。

以前のブログで再来週が中学生のテストのピークと言いましたが、来週の月曜が祝日ということもあり、早い学校は今日テスト範囲の発表が行われていました!

テスト範囲も確定したこともあり、より一層テストに向けての準備をしていくことになります!

そして、幸か不幸か?(汗)
明日から3連休です!!

土曜日と月曜日は塾は10時から開校していますので、ぜひぜひテスト勉強をしに来てくださいね♪


そんな中、ある中3生が今まで習い事の関係であまり来れなかったんですが、ここ最近になって受験生ということもあり本当によく頑張ってくるようになりました。

先日、数学と理科の単元テストがあるということで塾でしっかり対策を。

今まで習い事の関係もあり、あまり勉強に積極的ではなかったため、塾生で同じ学校の友達(A君)にテストの点数で負けることがいつものことでした。

ただ、ここ最近よく頑張って来ていることもあり、“A君に勝てるかも!?”と意気込んで単元テストに向けて勉強を頑張っていました!!

そして、数学の単元テストが返って来てみると、結局A君には勝てず…

そこで諦めるのではないのがその子の良いところ!

“次こそ絶対勝ってやる!!”

と2学期中間テストに向けて意気込んでいました!

もちろんみんな点数UPを目指してほしいですが、その子にはぜひともA君に勝てる力をつけてA君を奮い立たせてほしいと思っています(笑)


今日の一句。
「負け続け ここぞの時に 勝利する」
2024.10.11 22:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -