先生
こんばんは!
今期のドラマはイマイチまだハマりそうなものがない公文です。

今日はあいにくの天気でしたが、テスト2週間前ということもあり、多くの子が頑張って塾に来ていました!

そろそろテストが近いので今やっている学校についていくのはもちろんのこと、しっかり復習もやっていかなければなりません!

テストの範囲の最初の方のあたりを復習でやってみると…

「あれ?これってどうやるんだっけ??」

と頭の中に「???」がたくさん出ている子もチラホラ(汗)

残り2週間、必死にいい点を取るための勉強をしていきましょう!!

そして、テストが近くなるということは、(これまで数英をしっかりやっている子は)理社を中心にテスト勉強をしていく必要があります!

今日も
「テスト2週間前だからテスト週間に入るまでに理社を頑張ります!」
と自分から宣言する中1生も!

そしてその様子を見ていると、
「理科はできるんですけど社会が…」
なーんて子も。

色々話を聞いていると
「理科の先生は好きなんですけど、社会の先生は苦手なんです……」
といった話が。。。

もちろん先生を理由にするのはよくないですが、学生時代を思い出すとその気持ちすこーしだけわかる気もします(汗)

とはいえ、テストで点数を取るためにはそんなことは理由にはならないので、理解できていないところはひたすら塾で勉強をしてテストでいい点をもぎ取りましょう!!


今日の一句。
「テスト前 暗記科目に 力入れ」
2024.10.07 22:35 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -