Life is a series of choices.
こんばんは、日浦です!

生きていると、そこらかしこで我々は選択をします。

身近にある小さな選択から、人生をかけた大きな選択まで。

選択が大きくなればなるほど、人は思い、そして悩みます。

『これでいいんだろうか』

『もっといい選択があるんじゃないだろうか』

大人も子どもも関係なく、ね。


私の中で、選択をする“時点”でその良し悪しがわかることってあまりないんじゃないかなぁと思うわけです。

選択をした後に、その選択を良いものにするか、悪いものにするか、それがその選択の良し悪しを決めるのだと思うのです。

だから選択をする時点で必要なのは、心を決めること。

大いに思い悩んで、考え抜いて!

最後は『よしっ!やるか!』と腹をくくって、よりよい選択にするべく動く!

選択の結果は自分次第で変えられるんだよ。


もう一つ必要なのは、見守ってくれる存在かな。


これから勇気をもって選択をしていくスタサポ生全員の背中を、スタサポは見守れる存在でありたいと思います。
2024.10.05 22:30 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -