良い傾向
こんばんは!
この秋のアニメで昔から好きなドラ○ン○ールが始まるのが結構嬉しい公文です。

今日は水曜日。
水曜日といえば、部活がないため、中学生たちが15時の開校時間とほぼ同時に生徒が塾に流れ込んできます!

今日は久々に最初から人数多めだったような?

来て早々数検の勉強を始める子、自己診断テストに向けての勉強を始める子、単元テストに向けて勉強をする子などなど…様々な子がいます。

ただ、ここ最近はすごくいい傾向がみられます。

というのも、苦手にする子が多い“英語”をみんな頑張ってやろうとする姿!

英語ってどうしても逃げてしまいがちな教科なんですよね…

単語覚えるのも面倒だし、勉強してもそんなにすぐにすぐ点が上がらないし…などの理由により、一番敬遠されがちな教科なのです。

ただ、ここ最近は中1の子をはじめとして、例年に比べるとよく頑張っている子が多い気がします!

今のうちから少しずつでも対策をしておけば、中間テストでもきっといい結果が出るはず!!

自分に負けず、あきらめず、みんな頑張って英語に向き合っていきましょう♪


今日の一句。
「苦手こそ やるべきことに 気づいてね」
2024.09.18 21:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -