ムーンライトパワー
こんばんは、日浦です!

なんだかあっという間に9月も後半戦がスタートしています。

今日は旧暦の8月15日にあたり、色んな媒体で『中秋の名月』のお話がされていましたよ。

この時期の月は特に綺麗に見えることからそう言われているようです。

スタサポの教室はご存じの通り地下にありますから、お勉強がてらふと月を…なんて状況にはならないんですよね(苦笑)

分校は地下ではないんですが、あいにく窓がすりガラスでして(笑)

本校も分校も、勉強中のお月見はどうも難しい。

なのでね、スタサポからの帰り道に、ふと空を見上げて綺麗な月に癒されるのが良いかもしれませんねぇ。

スタサポの教室の中央にある柱に、ついに2学期中間テストの日程を張り出しました。

きっとこれから勉強本気モードになる子たちばかりになりますね。

超集中して勉強に励んでると首がずっと下を向いたままですから。

帰り道にきれいな月を見上げて首のストレッチをして一石二鳥、ですね!


ということで、今日から2学期中間テスト月間の幕開けです。

みなさん、月に癒されつつ集中力をより一層高めて前進!前進!!

気張っていきましょー!
2024.09.17 22:28 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -