さすが!
こんばんは!
最近体力がないために(徹夜など)夜通し起きて何かすることが難しくなっている公文です。

3連休の最終日。

やはり連休となるとイベントがあったり、旅行に行ったり、遊びに行ったりという子が多い模様。

地下で籠って仕事をしていると、そういった話が羨ましいのなんのって(笑)

色々と聞こえてきた話によると、小学生がIKKOのトークショーに行っているという話や、中学生が映画を見に行くという話や、USJに遊びに行っているという話などなど…

思った以上に皆さん3連休を満喫しているようです。

そうなると塾は想像通り人は少なめ。
ただ、数検を受ける予定の子たちは頑張って来ていたかな?

そして、数検を受ける予定でもない中学生の中には、昨日友達とお泊り会をやっていたそうなのですが、今日は絶対塾に行くんだ!という約束のもとお泊り会をしていたそうです!

なので、楽しすぎてほとんど寝ていないそうですが、それでもちゃんと塾に来て2時間ほど勉強して帰っていました。

そんな状況で勉強しに塾に来れること本当に尊敬します(笑)

そして、塾で勉強した後はイオンに行って映画を見るとのこと。

さすが中学生、元気だなぁと感じた1日でした(笑)


今日の一句。
「中学生 元気なことは 良いことだ」
2024.09.16 21:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -