計画的に
こんばんは!
食欲の秋に近づいているのか、甘いものやごはんなどついつい食べ過ぎてしまい、ちょっとお腹周りがヤバい気がしている公文です。

皆様、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?
日本に上陸してからどんどん弱まっていったことや、進路が四国の方にずれていったこともあり、思ったよりは被害が少なかったのかな?という感じですね。

今後もまだまだ油断はできないので、万が一台風で臨時休校になったときに“勉強するつもりだったのに”なーんて言い訳しないでいいように、普段からしっかり勉強しておいてくださいね!!

さて、今日は台風を考慮して13時開校でした。
課題テストや自己診断テストも終わったので、少ないかなーと思っていたのですが、13時開校からほぼひっきりなしに数検のための予習をする子たちが来ていました!

このため、土曜日にしては比較的人数多めだったのかなぁ?という感じです。

時間がたくさんとれる夏休みも終わり、数検まで約3週間となりました。

中には、夏休みに全然予習が進められなくて…と焦り気味の子たちもチラホラ。

自分かな?と思い当たる子は来週からはかなり気合を入れて頑張ってくださいね!!

もちろんですが2学期中間テストに向けての対策もしながらになるので思った以上に余裕がないかもしれませんよ…!

残り期間しっかり計画を立てて数検合格を目指していきましょう♪


今日の一句。
「先見据え 計画立てて 合格へ」
2024.08.31 21:55 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -