あととまだ
こんばんは、日浦です!

休みというのは時間が流れるのがあっという間ですね~。

きっとそんなこと、私以上に学生たちの方が感じていることと思います。

夏休みも最終週になり、

「あと○日しかない…」

とカウントダウンを始めると、時間が進むスピードを一気に速く感じちゃうもんだと、私は勝手に思っています。

残りの貴重な休みの期間は、終わることばかりを考えるのではなく、

「まだ○日!明日は○○しよ!」

と、1日1日をしっかり楽しんでくれるといいなと思います。


あっ!

でも夏休みに、

「遊びすぎたな~…」

と自覚症状がある方々は、せっかくなので夏休み最後ぐらいはスタサポにいらっしゃいな。(笑)

今日来ていた中学生は、遊びすぎたわけじゃないんですけど、どうしても社会のワークをするのが嫌で、ズルズルズルズルここまでやらずに引きずってきちゃったみたい。

そんな子には言いますよね。

「スタサポでやるっきゃないって!」

彼女は明日来る約束をして帰っていきました。


さぁさぁみなさん、明日も一日、しっかりやるぞい!
2024.08.20 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -