surprising
こんばんは、日浦です!

今日は驚いたことが2つ。

まず1つ目は、中3生たちの雰囲気。

昨日私がおやすみしている間に色々あったんだろうなぁ。

4時間授業が終わっても、黙々と勉強を頑張る彼ら。

先週よりも良い雰囲気でやっていたのが印象的でした。

閉校間際の10分間とかは、もう集中力の限界を迎えたんでしょうね、まったく勉強できていませんでしたが(笑)

それでもそこまでの数時間はとっても良い空気感でしたよ。

2つ目は、高校生。

高校数学を担当している講師がですね、今日来ていたわけです。

彼が18時過ぎに来てから、30分待てど、1時間待てど、人は来ず。。

「え、僕が来る前に高校生ってきました?」

と、驚きを隠せない様子で講師が尋ねてきたんですが、驚くべきことに彼が来る前も高校生は今日1人も来ず。。

結果講師には2時間の滞在の後、帰宅をお願いすることになったのでした。。

心なしかその背中はいつもより小さく見えました…


短い夏休みを堪能中の高校生のみんな。

暑いとは思うけど、しっかり塾おいでね。

待ってるよ!
2024.08.06 22:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -