いい点を取るために
こんばんは!
ピザや酢豚などに入っているパイナップルがどうしても許せない公文です。

ここ最近は、少しぐらい雨が降ってくれてもいいなぁと思いますが、ひたすら晴れる一方です(汗)
さすが晴れの国岡山ですね!

さて、以前ブログにも書いていた課題講座もひと段落し、今日からは中3生とは分かれて、中1生や中2生のみでの授業になります!

今日は中1生の数学の授業ということもあり、課題テスト対策をすることに!
つまり主に復習メインですね。

初回の本日は、“テストで点を取るために”というテーマでテストっぽいことを2回ほど。
少しの意識と少しの行動で大きく点が変わることもあったりします!

今日はその一部を紹介!

1回目のテストは自分の好きなように解いてもらい、2回目はちょっとしたアドバイスをしてから解いてもらいました。

そうすると、大きく点が上がった子もいました!

あとはこのちょっとした行動を自然にできるところまでいけば完璧です!

中1生はまだまだこれから!

今後の動きに注目です!


今日の一句。
「ちょっとした 行動すれば 点アップ」
2024.08.05 21:35 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -