変化
こんばんは!
今やっているス○バの新作(バナナ)は個人的になかなかのヒットだった公文です。

昨日の少しばかり肌寒い気候から、今日は再び非常に暑い日に…
そして、6月に突入したということは、部活の大会ラッシュ!

今日も生徒の中には大会の子も。

そういったこともあり、本日のスタサポも1日の間ゆったりした雰囲気でした!

ただ、そんな中でも、来週スタサポで開催されるプレテストに向けてしっかり勉強をしに来る子もチラホラいました!

その勉強をしている子の中には、昨日のプレテストの影響か?とてもいい変化を起こしている子もいました!

月曜に数学のプレテストが実施予定なので、今日はその前の総復習のプリントをしよう、ということでテスト同様の雰囲気で解いてもらいました。

今まで計算を適当に書いて凡ミスがとても多かった子なのですが、その解答用紙を見ていると…今日の解答用紙はしっかり丁寧に計算を書いていました!

そしてそして、なんとその総復習プリントは見事に満点!

しかも、その後に数枚プリントをやったのですが、4枚中2枚ほど満点!

とってもいい調子でした!

もちろんテスト当日は緊張などが相まって、同じように良い調子でいけるかはわかりませんが、書き方などはとてもいい調子なのは間違いないので、明後日こそ100点が取れることを祈っています!

今日来ていなかった子たちも明後日の数学のテストに向けてしっかり準備しておくんだよー!


今日の一句。
「丁寧に 式を書くこと 重要だ」
2024.06.01 22:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -