ステージⅠ
こんばんは、日浦です!

プレテスト、しましたよ~。

プレテストを受けたみなさんはどうだったかな?

なんだか“どよ~~ん”とした雰囲気の子、多かったですねぇ。

悔しそうな顔をしている子もいたなぁ。

嬉しそうにしている子はほとんどいなかったですね。

中1も、中2も、総じて言えるのは、

『テストって甘かねぇな!!』

ってことです。

そりゃそうです、だって1学期の総まとめなんですから。

だからこそ、準備はとっても大事です。

今日のテスト、しっかり見よう。

見るポイントは2つ。

『何ができているか』

そして

『何ができていないか』


できていることはね、大いに自分を褒めましょう。もう盛大に!(笑)

「よくやった自分!!これはできてるじゃん!!」

こんな感じ。

そして、できていることはいったん置いておこう。

だってできてるところをやってももう伸びしろないもんね。

じゃあ残りのテストまでの準備何をするか…もうわかるかな?

ゲームでもスポーツでも、1つずつ目の前のハードルを越えていった先にラスボスは待ち構えていますから。

テストまでの残り約1か月、みんなが1つずつステージをクリアできるように、私たちも気合い入れなおしますよ~~!
2024.05.31 22:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -