はぎのつき
こんばんは、日浦です!

サプライズって、なんかちょっと嬉しいですよね。

今日出勤すると、私の机の上に何やら可愛らしい包装紙に包まれたものがちょこんと。

心当たりがなくてキョロキョロと周りを見渡していると、

「昨日Kちゃんがくれたんですよ」

と講師の浮田が教えてくれました。

何だろうと思い開けてみると、“萩の月”という仙台のお菓子が入っておりました。

みなさんはご存じですか?萩の月

ふわふわのカステラ生地の中に甘いカスタードクリームが入ったお菓子なんですが、とってもおいしいんですよね。

昔、親戚からもらったことがあって、それから大好きになったお菓子のひとつです。

そんなお話を、実は先日そのKちゃんとしてたんですね。

そうしたら、たまたまKちゃんのお家に萩の月があったようで、それを見てその話を思い出した彼女がわざわざ持ってきてくれたんですって!

いや~うれしかったなぁ。

何がうれしかったって、萩の月を見てそのエピソードを思い出してくれたということですよ。

そんな彼女の心温まるサプライズに、朝から心がホクホクしました。


Kちゃーん!

ありがとねー!!
2024.05.28 20:37 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -