Special Thanks
こんばんは、日浦です!

テスト週間中の土曜日だった今日ですが、私の予想に反して1日中落ち着いたままの教室内…

心配な子たちの顔を何人か見なくて、少々どころかとっても心配をしております。。

みんな、テスト週間の土曜日、ゆっくりまったり…なんてことはないことを祈ります。


一部の高校生はですね、テスト週間中にもかかわらず学校があったんですって。

昨日の塾の終わり際、ぷんすかしながら教えてくれた子がおりました(笑)

なんでも学校公開日だったそうで、1日フルで授業があったようです。

彼女たちが塾にやってくると同時にやってきた小学生は、今日彼女たちの学校に見学に行ったそうで、

「なんかすごい面白そうだった!」

と楽しそうに伝えてくれました。

そして、『あの学校、ちょっと行ってみたいかも』って思ったようです。

いつもなら、何かイベントなどの終わりに来る彼女は、体力ゲージがほとんど底をついてしまって、途中から眠気との戦いをするのですが、今日は違った…!

「今日はね、このワークとこのワークを30分おきにやって、最後はこれをする!」

と気持ちも上がっておりましてね。

今日は途中睡魔との戦いもなく、終始笑顔で勉強をしておりました。


高校生のお姉ちゃんたち、、しんどい中、土曜日に学校に行ってくれてありがとう。

おかげさまで小学生の彼女は有意義な時間を過ごせましたよ。

感謝です。
2024.05.18 19:55 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -