スポーツの初夏
こんばんは、日浦です!

昨日も今日も、来るなり疲れた表情の子が多いスタサポ。。

高校生は先日からお伝えしているように、テスト間際の追い込み疲れが見られるんですが、今の時期の中学生は毎年恒例の…

「今日体育祭の練習でさ~」

そうそう、この時期と言えば中学校は体育祭シーズンですね。

中学生たちは来るなり、その練習の報告をしてくれます。

「リレーの練習でトラックを1.5周走ったんですよ!」

とか、

「長縄練習がめっちゃしんどかったです…」

とかとか。

まだ練習も序盤ですから、そこまで日に焼けた子はいませんでしたが、あと2週間後ぐらいにはきっと今よりも日に焼けた姿になっているんだろうなぁ~。

今日も関東の方では季節外れの雪が降ったそうですが、岡山は朝から良い天気!

日中の体育祭練習は日焼けだけではなく、体調不良にも注意しなければなりませんね。

聞いていると何人かは熱中症の症状も出ていたようで、しんどそうにしている子もちらほらいました。

今日は良い天気でしたが、朝晩と日中の温度差が大きかったですから、それもあいまって体調を崩す人もいるでしょうね。。

水分補給はもちろんのこと、十分な休息もみなさんお忘れなく。

健康第一で、明日の体育祭の練習も頑張ってね。
2024.05.09 20:29 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -