リスタート
こんばんは、日浦です!

さてさて、日常が戻ってまいりました!!!

それと同時に、高校生たちは続々とテスト週間に突入しておりますなー。

学年末テスト以来、実に3か月ぶりの定期テストを控える高校2年生たちは、

「なんかいつの間にかテスト週間が始まってしまった…」

と感覚を戻すのに一苦労のご様子。

初定期テストを控えた高校1年生たちは、高校入試以来のテスト勉強、そして長時間勉強。。

帰り間際にはだいぶお疲れの顔をしながら帰っている子もいましたね。

そんな様子を見ながら、高校生の間ではちょっとずつテストモードが広がり、テスト週間に入る前の子たちもにわかにテスト勉強を始めております。

うんうん、良い心がけですぞ。

「まだなんとかいけそう」

とつぶやく子もいれば、

「マジでやばいかもしれん…」

と顔面蒼白の子まで(苦笑)

まだまだここからですよ。

今年度の最初のテストに向けて、しっかり準備して挑んでいきましょうね。


中間テストのない中学生の皆さん!

明日は我が身だぞ~~。

高校生たちのテストモードを感じながら、期末テストに向けての準備をちょっとずつ始めていきましょうね。
2024.05.07 21:43 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -