もうすぐ
こんばんは!
ゴールデンウィークに実家のある高知に帰る予定にしているのですが、何か美味しいものを食べたいなーと思っているものの何にがいいかなぁと悩んでいる公文です。

先日、中1生や高1生たちの入学式が終わったかと思いきや、気づけばもう4月も後半に差し掛かってきています!!

そんなこんなで時間が経ったこともあり、中1や高1の新しい制服姿も見慣れてきつつあります。

ただ、まだ制服姿を見れていない子もいます。
(かたくなに私服で塾に来る子もいますが(笑))
そろそろ1学期中間テストも近づいてきているので、受験の頃を思い出して、塾に来る習慣を復活させていきましょう♪

そういうわけで、ゴールデンウィークが明けると高校生と一部の中学生は中間テストが待ち受けております!

そろそろそういった思いがあってか?ただ単純にゴールデンウィークの課題が多いからか?はわかりませんが、今日はここ最近では一番人が多かったのではないでしょうか。

だいぶ、みんなの熱も上がりつつあります。
しっかりここから上げていきつつ、まだ上がってない子も、遅れをとらないように今のうちから頑張り始めてみましょう!

明日は塾がお休みなので、来週からはもっともっと生徒たちの多くが塾に来て活気のある状態になることを信じています!!


今日の一句。
「休み前 今のうちから 始めよう」
2024.04.19 22:18 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -