今がチャンス!
こんばんは、日浦です!

新年度がスタートして2週目に突入しましたね。

みなさん、新生活いかがですか?

今日は来るなりぐったりしていた子も何人かいましたよ~。

中学・高校の進学組は、新しい環境で話せる相手、できていますか?

先日来ていた新高1生に話を聞いていると、学校には話せる友だちはいる、と。

どんな友だちができたのかを聞きたくて聞いてみると、

「同じ中学校の…」

…どうやらまだ新しい友だちはできていないご様子。。

かくいう私も1週間クラスに友だちができずに半泣きだったのを覚えています。(笑)

友だちなんて焦ってつくるもんでもないしねー。

ゆっくりじっくりでいいさ。


対照的なのは新中1生たち!

どの子に聞いても、

「新しい友だちできた!」

と教えてくれます…!

今日来ていた子は最初こそクラスに対する不満をブツブツ言っておりましたが、友だちはしっかり作っているらしい。。

彼らの新しいコミュニティ作りの才能に脱帽です(笑)


新生活第2週目、まだまだあらゆる所で気を遣っている子も多いと思います。

「なんかちょっと話を聞いてほしいな~」

と思ってるみなさん、ぜひおいでー!

新年度のスタサポ、めちゃくちゃ余裕ありますからね。

遠慮せずどうぞ!
2024.04.16 21:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -