志望校
こんばんは!
ここ最近、キムチが意外に色んなものに合うんだなぁと実感している公文です。

先日から、中3生たちは「テストでいい点を取り、評定をあげよう!」を目的とした授業が始まっています!

その授業の始めにみんなに書いてもらいました!

“志望校”

ただ、正直なところ、中3生のこの時期だとまだまだ、

「どの学校が県立??」
「併願と専願ってなに??」
「何科があるの??」

などなど、知らないこと尽くし!

ただ、“今現状わかっている範囲でいいよー”ということで書いてもらいました!
もちろん、数カ月後に変わっている子もいるかもしれません。

でも、なんだかんだ目標っていうのは大事なものです。

“どうしても○○高校に行きたい!!”という子は今のうちからしっかり目標に向かって頑張っていきましょう♪


今日の一句。
「志望校 夢に向かって 突き進め」
2024.04.15 21:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -