違いがわかるひと
こんばんは、日浦です!

今日の日中は汗ばむくらい暖かかったですねー!

暖かいではなく暑いが正しいくらいかな。

午後にやってきた塾生の中には、教室に入るなり

「あー涼しいー」

と思わず声を漏らす子もおりました(笑)

確かに今日は屋外よりも屋内の方が涼しかったかもね。

明日はもっと気温が上がるんですって!

おでかけ予定の方々、服装選びにはお気をつけを。


そんな土曜日のスタサポ、本日もゆったりとした時間が1日を通して流れていました。

こういう日を狙って勉強をしにやってくる子もいます。

最たる例は理系の新高校3年生たち!

普段は分校で勉強している彼女ら・彼らも金曜と土曜は本校でお勉強。

受験生なりたてほやほやですが、雰囲気はすでにいい感じ。

彼女ら・彼らがくる金曜と土曜の本校は、いつもと少し違ったキリッとした空気感になるのも良いスパイスです。

ただこの空気感の変化を感じられるかどうかは人によって様々で。

今日もその変化を感じ取れなかった一部中学生はお叱りを食う羽目になっておりました。。

いつどんな時でも、周りへの配慮は忘れずに。

そして、先輩たちの背中を見て、自らも良い背中を見せられる様な人へと成長していってくれるといいな。

今後に期待してますよ。
2024.04.13 22:22 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -