スパート…?
こんばんは、日浦です!

気がつけば春休みも残すところあと4日!

今日を除けばあと3日ですってー。

約2週間あったお休みもまもなく終わりを告げようとしております。

そうなってくると、ですね。

教室内に出てくるんです…

宿題を必死に終わらせる子たち。。

昨日来ていた子に至っては、

「まだ4ページしか…」

と驚愕の一言を放っておりまして、我々も愕然といたしました。。

そんな彼、今日来た時に顔を見るなり、手に持っているワークをバッサバッサと振りながら嬉しそうにこちらまでやってきまして。

「昨日4時間塾でやってコレ全部おわったよ!!!」

と自慢げな表情(笑)

私が保護者面談をしている間に、手を付けていなかった課題のワークをすべて終わらせたんですって。

すごいな~!と褒めたのもつかの間、なら最初から計画的にやっとけばこんなことせんでもよかったねぇ、とツッコまれると明後日の方向を向きながらばつの悪そうな顔をしておりました(苦笑)

次の夏休みの時には、こんなことにならないように、まずは課題のスケジューリングをきちんとやっておこうを思います。。

頼むよ、Sくん!!!
2024.04.04 22:14 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -