三度目の正直
こんばんは、日浦です!

いや~、終わりました。クリスマス会。

そしてただいまとんでもなく反省中の私。。

今日スタサポにやってきた高校生が、私に向かって一言。

「写真撮ったんですか?」

し…

し……

しまったーーーーーーーーーーー!!!(2年連続2回目)


昨年も同じ子に言われて気づいたのですが、まさか1年経って再びこんなことが起ころうとは夢にも思っておりませんでした。。

ちなみにチェックに余念のないその子、去年のブログもちゃんとチェックして、

「去年も同じこと言ってた(笑)」

と言われてしまいました。。

いや~、、、やっちまってます。。

今年も大賑わいだったんですよ~!

まず登場シーンで公文先生が大爆笑をかっさらい、脱出ゲームの開始はまさかの20分押し(笑)

謎解き中のあちらこちらから

「うーーん…」

とうなる声や

「え!!絶対それじゃん!!!!!」

と興奮する声が聞こえてきましたよ。時には歓声まで(笑)

謎解き後の解説は喜びに拍手をする子たちと落胆して肩を落とす子たちのコントラストが印象的でした。

その後のビンゴ大会もまた盛り上がりましてね~(笑)

子どもたちはビンゴになって景品をもらいたくてしょうがない様子でしたが、講師たちはビンゴになると一発芸をすることに私がしちゃったので(笑)、

『当たるな…当たるな…』

と念じる姿が子どもたちに大ウケでした。

ちなみに一発芸はばっちりスベ…いや、ウケてましたよ(笑)

…と、こんな話をしていると、いったいどんなことが繰り広げられたのか気になる子が出てきたんじゃないかな~?

安心してください、来年も開催しますよ!

今年来られなかった子たちは、来年はぜひ来てくださいね~!

そして!!!

来年こそは絶対に写真を撮ります!!!!!



↑クリスマス会用の動画のオフショットをこっそりどうぞ(笑)
少し早いクリスマスプレゼントでした☆
2023.12.23 20:27 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -