こんばんは、日浦です!

先日の中学校の体育大会につづきまして。

一昨日は近くの小学校の運動会に行ってまいりました。

熱心に応援していらっしゃる保護者の方々の横で、緑のパーカーの塾講師が声援を送っている様子は傍から見ても非常にシュールな絵だったと思います(笑)

ですが!

彼女たちを精一杯応援せねばなりませんから、傍から見た絵など想像もせず一生懸命声援を送りましたよ。

昨日と今日塾にやって来た小学生たちに、『運動会見たよ~~~』と話すと、

「全然見つけれんかった~!」

と話す子も、

「見たよ~(笑)」

と話す子も。

私を見かけた子の中には、

「リレーで走ってるときに見たよ」

と教えてくれた子もいました(笑)

その子は走っている途中でバトンを落とすハプニングにも見舞われたのですが、隣を走っていた子がそのバトンを拾って助けてくれるほっこり名場面も生み出しておりました。

みんな本気でやってるんだけど、そういうやさしさもあって素敵だったなぁ。

そして、中学校では見られなかった表現活動もあって、見ながらじんわり感動しちゃったりもしましたよ。(笑)

いつもは地下の教室でわーきゃー騒いでるあの子たちが真剣なまなざしで取り組む姿は胸にグッときますよね。

中学校と小学校、どちらも4年ぶりの観覧で非常に楽しかったです。

来年もぜひこの楽しさを味わいに行こうと思います!
2023.05.30 22:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -