輝く姿
こんばんは!
来週1週間雨なのが憂鬱な公文です。

今日は予定通り、近所であり、多くの塾生が在籍している中央中学校の体育大会を見に行っていました!
今日は程よい曇りということもあり、暑すぎることもなく、例年に比べるとかなりいい気候での体育大会ということもあり、見る側としてもかなり見やすかったです!

そんな中、各学年に生徒が複数いるということもあり、全競技で必死に生徒を探していました(笑)

ほぼ全員見つけることができた…?とは思います!

ただ、生徒が競技に取り組んでいる姿を見ていると、塾で勉強しているときの数倍活き活きとしている様子がとても印象的でした!

まあ、みんな勉強よりも、身体動かす方が好きだよね(汗)

そして、何がすごいって、意外に多くの生徒が、体育大会で疲れているであろう状態でそこから塾に来ていたことです!

中には来た時からほぼ限界を迎えていた子もいましたが、なんだかんだみんな頑張って勉強に取り組んでいました。

ちなみに、生徒を必死に探したり、生徒に手を振ったり、ワイワイ、キャッキャッしていた体育大会にいった我々スタサポ講師3人たちは、ある保護者の方から

「なんかすごい楽しそうにしている家族がいると思ったら…先生たちでした!」

と挨拶に来てくださいました。

おそらく我々の周辺を見渡す限り、一番といっても過言ではないぐらい騒いでいたのではないでしょうか(汗)

周辺の保護者の方々には大変ご迷惑をおかけしました!

ただ、とても楽しい時間を過ごすことができたので、来年もぜひ行きたいなーと思っています!


今日の一句。
「曇り空 輝く生徒が 熱くする」
2023.05.26 22:05 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -