ねばぎば!
こんばんは、日浦です!

県立入試前最後のブログです。

あと2日になりました、県立入試まで。

今日はもうあと1時間ほどしかないので、実質あと1日!

なんだか年が明けてから今日までの日々が電光石火のごとく過ぎていったような気がします。

早かったなぁ~。

さてさて。

みなさん、調子はどうですか?

体調を崩しちゃないですか?

勉強あきらめちゃないですか?

前向いてますか?

今日も中3生の教室には真剣なまなざしで問題に取り組む中3生の姿。

1年前にはおおよそ想像できなかった姿です。

そんな彼らが明後日には新しいステージのための勝負に向けて出発していくだなんて…

なんだか不思議な気持ちです。きっとみんなも同じ気持ちなのではないでしょうか。

“泣いても笑っても”

なんて使い古された言葉かもしれませんが、泣いても笑ってもあと1日。

やればやるほど、今までの後悔がみんなの脳裏をよぎるかもしれません。

ならばやるべきことは一つ!

前を向くこと。

前を向いて、最後の最後まであきらめないこと。

今日を明日の糧に、明日の自分にエールを送るために残り1日悔いなくやり抜こうね。

私たちもラスト1日、みんなが1点でも点数を多くとれるように最後の最後まであきらめずに教えぬこうと思います。

やったろう、中3生!
2023.03.06 22:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -