追い込み
こんばんは!
好きな色は紫?黄色?かな~?公文です。

今日は、テスト前、入試前最後の土曜日。
朝から晩まで塾で勉強できる日です。

今日は受験生はもちろんのこと、多くの子たちが頑張って朝から勉強をしに来ていました!

特に、中1生、中2生のほとんどが朝から頑張って来ていました!
そして、ほとんどの子が、ここ1年でおそらく一番といっていいほど頑張っている様子でした!

その分、疲労がたまるのも早い様子でした。
しかし、中には18時、19時頃まで頑張る子も…!!

中1になりたての頃は勉強の仕方もわからず、勉強時間も短めだった子も多かったのですが、徐々に勉強方法も確立されてきている様子もあり、この調子でしっかり中2、中3になっても頑張ってほしいものです!

一方、中3生は、いよいよ入試直前!
直前ということもあり、あまり無理はさせたくなかったのですが、最後の調整ということで、今日は少し長めに頑張ってもらいました!

朝から理科社会をやって、数学をして、英語をして…
長い一日で夕方ごろにはみんな疲労度MAX!

明日以降はしっかり身体を休めて、本番に向けて体調の調整もしていってくださいね!

受験生も、テスト前の子たちも、最大限の力が出せることを心より祈っています!


今日の一句。
「最大の 力を出して 合格だ!」
2023.03.04 21:14 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -