何の違い?
こんばんは!
20代後半ぐらいからなぜかやたらと季節の変わり目に弱くなった公文です。

高3生のみんな、最大の力が出せているかなー…

と、物思いにふけっていた1日でした。

ただ、もう終わったことをどうこう言っても仕方ありません!

みんな、ちゃんと結果報告しにきてねー!!


さて、そんな日のスタサポでは、定期テスト前、受験前ということで猛勉強している子たちが盛りだくさん!

普段からこれだけやっていれば、テスト前ってそんなに勉強しなくてもいいのでは…?

と思うところはありますが、これができないのが人間というものです。

特に中3生たちは、もうあと残り約1週間と少し!

しっかり必要なことをやって、少しでも点数の底上げをしていきましょう♪

そして、そんな中3生ですが、基本的に土曜は英数メインの日。

午前中に数、英やって午後も数、英やって…

といった感じ。

ちなみに18時頃には多くの子がヘトヘトになっていたりします。

ふと疑問に思ったので、

「理社と英数ってどっちのほうがしんどい?」

と聞いてみると

「英数!」

と即答(汗)

それは何の違いなんだろう~?という思いはありましたが、その子たちに聞いてみると、「考えることが多いから」だそうです。

まあ、確かに急げば理社のテストは30分で終わるけれど、数英はそれが難しいというのも一つあるのかなーという…

ただ、しんどいからといってもちろん逃げるのはご法度!!

残り期間、しっかり自分と向き合って壁を乗り越えていきましょう♪


今日の一句。
「向き合って 壁を越えれば 合格だ!」
2023.02.25 22:02 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -