めげない心
こんばんは、日浦です!

さぁ~~~~~むいですねぇ。。。

気温が低いだけでなく、そこに風がビュンビュン吹いていたので体感温度は気温よりもさらに低かったように感じます。

こんな寒い中、スタサポには今日も元気にやってくる生徒がたくさん。

中3生なんて明後日が私立入試だというのにほぼ全員がそろっていました。

来るなり、布で覆われていないすべての部分を真っ赤にしながら

「さみぃぃぃぃいい」

と言う中3生を見たときは、一気に不安が押し寄せましたよね。。

どうかみんなが風邪をひきませんように。。


ということで、明後日は中3生の初陣の日です!

高校1年生や2年生のみなさんは初めての高校入試の日を覚えていますか?

きっとほとんどのみんなが口をそろえて、

「緊張したなぁ」

と言うかと思います。私もはるか昔に受けた私立入試、超緊張して数学が全然解けなかったことを思い出します…あまりのできなさに両親に『落ちたかもしれん…』と震えながら伝えたことまで鮮明に(苦笑)

本命であっても、そうでなくても、入試本番の空気というのは人をいつもの状態ではなくさせます。

そんな時には少し深呼吸をして、気持ちを整えて、冷静になれるように努めてみましょう。

冷静になんてなれない!

なんて思わずに。

大事なのは戦う気持ちを最後まで持つことです。


不安も緊張もあります。

そしてきっと明後日の問題は難しい…

でも最後まで戦い抜こう!!!


初陣を迎える中3生全員に伝えます。

胸張って戦ってくるんだぞー!
2023.01.24 22:23 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -