続・計算
こんばんは!
Windows10の左下にある検索欄の画像が毎日変わるのですが、今日は4体並んだモアイだったので何とも言えない気持ちになった公文です。



本当に今日は寒かったですね…

明日明後日あたりは岡山でも雪が降る可能性があるようなので皆様お気を付けください!

本日も多くの生徒が塾に来て勉強していました。

そんなスタサポですが、先日ブログでご紹介した小学6年生の計算の話を覚えているでしょうか?

中学の予習に向けてまずは計算をしっかり書いて問題を解けるようにしておこうという話です。
(http://study-support.info/blog/art/00505.html)

小学生たちはとてもいい形でみんなで競い合いながら、例年以上に計算のプリントを頑張ってくれています!

例年は、ある程度のところで自然消滅する子も多かったのですが、今年は想定を超えていい調子で計算のプリントが進んでいっています!

ちなみに、その中で出てくる1問がコレ。



皆さんコレ(10番)解けますか?

計算を頑張っている小学生たちは、なんとこれをしっかり正解まで解ききっていました!
しかも計算もちゃんと教えた通りに!!
(計算式を10行以上しっかり書いていました!)

本当に素晴らしい!!

すごくややこしい問題をしっかり解ききれる喜びもあるようです!

みんなこの調子で頑張りましょう♪


今日の一句。
「計算が できる喜び 忘れずに」
2023.01.23 22:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -