次の代
こんばんは!
数年前から定期的に頭痛がしたり、腰が痛くなったり、背中が痛くなったり、身体のどこかしらが痛むことが多くなり、なんだかんだ歳をとっているのか…と実感する公文です。

先日の共通テストの際は、ここ近年では相当稀なぐらい暖かくなりました。
その反動か!?
来週初めあたりから一気に冷え込むようです…
(最低気温‐3℃なんて日も!)

私立高校入試を目前にしている中学生たちは、本当に体調管理はしっかりして万全を期して入試に臨んでくださいね!

さて、先日の共通テストを終えた高3生たちは徐々に気合を入れ直して、次の二次試験に向けて頑張っています!

その一方で、自分たちの受ける共通テストまであと1年後となった高校2年生たち。

まだまだ実感が湧かない子たちばかりですが、本日からその意識を高めてもらうという意識も踏まえて、現在の志望校など事前チェックのために一人一人と軽くお話をさせてもらってます!
(後日しっかり時間をかけて面談をする予定です!)

これから受験勉強ってどういう風にするのか?共通テストで点を取れるのか?などなど疑問点がたくさんあると思いますが、気になることはいつでも聞いてくださいね♪

そして、スタサポでも3月からは本格的に今の高2生(新高3生)の受験勉強が開始します!
今の高3生たちが終わってすぐにはなりますが、新高3生たちも徐々に自分たちが受験生という意識をもってくれたらと思っています!


今日の一句。
「気づいたら 共通テスト 1年後」
2023.01.20 22:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -