シェアパワ!
こんばんは、日浦です!

2023年になって、実際に学校の授業がスタートしたのは今日だったところも多いですよね。

今日来ていた子たちはみな一様に顔に疲労感が漂っていたような気がします(笑)

久しぶりの学校、久しぶりの塾!

なんてダブルコンボの子もいました。

年末年始に塾に来ることができていなかった子たち全員が遊んでいたわけではないんですよ!

今日来ていた子の1人は年末年始は風邪をひいてしまったらしく。。

せっかくのお正月もおとなしくお家で過ごしたそうです。。

年末は疲労がたっぷりたまっている頃ですからね。意外と体調を崩す人って多いんだそうですよ。

ちなみに私も3年前ぐらいに年末年始に高熱を出してまったく動けなかった年がありました。

あ、決して飲みすぎで動けなかったわけじゃないですよ?(笑)本当に体調を崩してたんです(笑)

先ほどの彼女は病み上がりなので、今日も勉強は頑張ってみるんだけどなにせ体力が回復していなくてところどころ“ぼーっ”とする瞬間も多く、帰り際は疲労感満載でした。

学校が始まったとはいえ、いきなりトップギアに入れるのは難しいですから。
みんな徐々に体を慣らしていきましょうね。

そんなヘロヘロな高校生たちを横目に、本日も元気いっぱいだったのが小学生たち!

来るなりサンタさんにもらったワン〇ースのル〇ィの麦わら帽子を自慢したくて

「先生見て、先生見て!」

とうずうずしていた子や、問題を解くたびに

「俺天才!!」

と言っていた子などなど(笑)

こちらは早速日常に戻ってきている感じです。

元気いっぱいなスタサポ小学生たちを見ながら、みんな元気のおすそ分け、“シェアパワ”してもらおうね。(笑)

小学生諸君、頼んだぞ!
2023.01.10 22:37 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -