結果を残す
こんばんは!
いつも見ている日曜10時30分からの新ドラマが何とも言えない空気感であり、まだまだ先が見えない…公文です。

学芸館高校サッカー部、おめでとうございます!!!
試合自体は見れなくて残念でしたが、その結果をスマホで見た生徒が

「学芸館が優勝したんで、興奮しすぎて勉強に集中できません!」

という風に報告してくれました(笑)

“結果を残す”って並大抵な努力では達成できないと思います。
想像を絶するぐらいの練習量を積んだことでしょう。
その分、優勝した時の喜びも大きくなるというものです!

さて、今日は、明日課題テストや自己診断テストということもあり、多くの子たちが来ていました!
テスト直前ということもあり、
「理科します!」
「社会します!」
という声が多数!

頑張って暗記科目に取り組んでいるようでした!

帰る間際にも大量のプリントをコピーしてもらって帰る子も…


そんな中、普段なら授業の時間が終わると、早々に帰る中3生がなんと22時まで残って勉強しているではありませんか!!

その理由はというと、「大問1マラソン」

去年の中3生たちはわかると思いますが、延々大問1を解いて、入試で大問1を満点とろう作戦!の一環です。

多くの子はすでに指定されたものを解き終えているのですが、その子はつい先日まで半分ほどしか終わってない状態。。。

やってくれないんだろうなーと諦めかけていたその時!!
突然スイッチが入ったようで、一昨日と今日で22時まで塾に残って延々大問1を解いているようでした!

そして、本日のほぼ22時ジャストに最後のプリントが終了!!

本人もやり切った様子で帰路についていました。

それにしても、なんだかんだよく頑張りました!!
もちろん、既に終わらせているみんなもね♪

受験までもうたくさんの期間は残されていません!!

たくさんの練習量を積んで、しっかり本番で“結果を残して”いきましょう!!!


今日の一句。
「やり切って 満足顔で 帰路につく」
2023.01.09 21:58 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -