おきをつけて
こんばんは、日浦です!

寒いっ!!!!!

ですねぇ…

現在夜の10時20分頃ですが、外気温は2℃。

閉校時間頃にいた中3生たちが、

「足が凍る…!」

「やばすぎ…」

と口々に寒さへの不満を漏らしながら帰っていきました(苦笑)

みなさん、寒い中よう来ます。すごいねぇ。無事に家には帰っているかな?


さらに心配なのはスタサポ本校と少し離れたスタサポの分室。

大学受験の勉強をしている高3生たちの部屋なのですが、ここがまぁ寒い!

…らしいんです。

私は夜遅い時間帯に分室に行く機会がほとんどないので、その寒さを身をもって体感したことはないんですが、かつて分室で勉強していた子たちもよく言っていましたねぇ。

そして、最近も分室での授業を終えて本校に来る高3生たちが、

「あったけぇ~」

とたまに口にしているのを聞いていてもよくわかります。

あ!みなさん勘違いしないでくださいね、分室でも当然暖房をつけているんですよ。

つけているんですが、分室は2階で窓もあるので本校の地下教室よりもやっぱり寒いんですって。

スタサポの地下には窓がないので、冷気が入り込んでくる場所が限られますからねぇ。

思いのほか暖かいんですよ、地下。


とうとう冬本番です。

みなさん、防寒対策しっかりしてね。

そして、体調管理をお忘れなく!
2022.12.14 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -