いい流れ
こんばんは!
昨日のW杯はもう少しのところまでいって本当に残念でした…公文です。

結果は残念でしたが、強豪相手に勝利を収めるなど、本当に感動をいただきました!
サッカー日本代表の皆さまお疲れさまでした!!

さて、続々とテスト結果が返却されています。

昨日のブログにもありましたが、今日もまた別の子が最高の結果を出してくれました!
今まで数学で20~30点だった子が、今回のテストで75点!!
約3倍の点数を取って来てくれました!!

また別の子が今回は数学、社会を頑張ろうという目標を立てて、しっかり結果を残してくれました!

そして、その子が、
「理科と英語の点が上がったら、かなりいいんだけどなぁ…」

と、1年前には絶対考えなかったであろう、テストに向けての戦略について少しずつ考えるようになってきている気がしました!

良い点をとると、“もっと!”となるのが人間というものです。

もちろん今回思ったように結果が出なかった子もいましたが、そんな子たちも相乗効果でしっかりみんながいい結果を出せる形を作っていきたいと思っています!


ちなみに、個人的にすごくうれしかったのは、中2の頃から塾に通ってくれていた子で、毎回100点を目指そう!という話をしていたものの、結局取れずじまい…

それが、中3のこのタイミングのテストでようやく数学で100点が取れたようでした!
Tちゃん、本当によかった!!



今日の一句。
「いい点を 取ると次には さらに上」
2022.12.06 21:51 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -