調整期間
こんばんは!
結局日本VSスペイン戦をフルで見てしまって、めちゃくちゃ眠たかったけれど、終わった後は、興奮でむしろ目が覚めてしまった公文です。

昨日のブログでもありましたが、スペイン戦はめちゃくちゃ興奮しました!!

なんだかんだ結局多くの試合を見てしまい、寝不足の日々が絶えません(笑)

改めて、、、W杯って面白い!!

そして、日本の次戦の相手のクロアチアも強豪ですが、ここで勝利を手にして、ぜひともベスト8に入ってほしいです!!


さて、今日は中学生たちのテストも終わったので、中学生たちはほっとんど来ず。
もちろん中3生たちはテストが終わった日に来る子や、テストの次の日には来る子もいたり、受験モードに入っている子もいました!

その一方で、高校生たちは絶賛テスト中ということもあり、多くの子たちが来ていました!

その中でも、定期テスト期間中でもありますが、共通テストまで約1カ月と迫った高3生たちがとても頑張っている様子でした!

ただ、大学入試の1カ月前ともなると、基本的には“調整期間”。

時間配分はちゃんとできているか、点を取るためにどうするか?などなど。。
点を取るための作戦を確認する期間という感じです。

この調整期間は結構大切なのです。

どんなに必死に1年間勉強してきても、本番で時間配分を失敗してしまってはすべてが水の泡になってしまいます。

そんなことが、起こらないようにする期間でもあります!

残り約1カ月悔いの残らないようにしてくださいね!!

今日の一句。
「今までの 努力信じて 乗り切ろう」
2022.12.03 21:54 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -