スタサポ流
こんばんは!
W杯のスペイン戦を見たいのは山々ですが、試合時間が遅すぎて、悩み中な公文です。

今日もたくさんの子たちが勉強をしに来ていました!

先日、中3生に数学のテストをさせて、その答え合わせをしているときに、
「これサンタの帽子よな!」
「そうだよー」

という会話が繰り広げられます。

中3の時にスタサポ生だった子たちはみんな“あーあれね!”となることだと思います。

いわゆる“スタサポ流”なので、学校などでは通じないので悪しからず(汗)

しかーし、すぐ近くの中学校の中3生たちによると、塾生が学校の先生に、
「これサンタの帽子よね?」

というと、

「そうそう!」

と同意を得られたそうです!!

学校の先生にも、塾ではそういう教え方をされているという認識をされているようです!

ひと昔前だったら、

「なにそれ?」

という反応をされたと思いますが、スタサポ流も徐々に浸透しつつあるのかなー?と感じた日でした。

ちなみに、何のことか気になる子がいたら、後日先生に聞いてみてくださいね♪


今日の一句。
「困ったら スタサポ流で 解決だ!」
2022.11.29 22:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -