Study Support!
こんばんは、日浦です!

勤労感謝の日の今日は朝から開校しておりました~。

祭日だと言うのにあいにくの雨模様。。それでもテスト前の中学生や高校生を中心に続々と塾に来て勉強をしていました。

テスト前の貴重な12時間開校の日。
狙ってる子は狙ってるんですよね。。。
昼頃、

「帰りまーす!」

と帰っていく子が、“あ。”と一言、

「また戻ってきます!」

今日のような日のうれしいあるあるです。
今日は中学2年生たちが気合抜群で戻って来てくれていました。いいね~。

その中の一人は午前の勉強が終わったら、友達とゲームをしに行って、そのまま家で遊ぼうとしていたそう。

ただね、テスト前のこの時期に悪びれもせず私の目の前で公表しちゃったら…私にとっつかまるわけです(苦笑)

ネチネチグチグチと私に文句を言われた彼は、お昼過ぎに逃げるように帰っていったんですね。
その数時間後、

「こんばんはー…」

とちゃーんと塾に戻って来てくれました。
グチグチ言われはしましたが、

「やっぱやばいよなと思って。。」

と考え直してくれたようです。

普段ゲームをするのは全然いいんですけどね!
だからこそテスト前の今だけはきちんと我慢できるようになってほしいですよね。

そんな彼を含めた中2リターンズは2回目の終わりごろにはだいぶヘロヘロ(笑)
よくがんばったね~~。
長くやることがすべてじゃないですが、やっぱそこの気合は大事だと思ってますから!
今頃ゆっくり休んでくれているといいな。

そういえば今日は教室内のいたるところで塾生たちからの疲労感を感じましたねぇ。
明日が再び平日だからかな?

英語の質問に来たとある塾生が、

「先生これなんて読む?スポ…スポ―…?」

と言われてプリントに目を落とすとそこには

“support”

…スタディサポートは今度から英語表記にした方が良いかもしれない…

今日一日頑張ったみなさん、お疲れ様。

日本vsドイツ戦を見て夜更かししすぎないように気をつけてね。(笑)
2022.11.23 21:50 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -