※決して怪しい者ではありません
こんばんは、日浦です!

10月も最終日ですよー。早いですねぇ。

2学期も後半に入るとなんだか勉強の雰囲気が強くなってきます。
2学期中間テストと2学期末テストの間が1か月ほどしかないので、スタサポでもみんなバリバリ動き始めているところですしね。

2学期後半は学校行事もなくて、1か月しか期間がない割に勉強が大変だぁ~。。

…なんて思ってたんですが。

先日中学2年生が“聞いて聞いて”と話しかけてくれたんです。

「うちな、今度すぐ近くのところで働くよ!」

そうだった~!毎年この時期は、中学2年生たちがいろんなところで職業体験をする時期でした!

数年前にはス〇バで職業体験をしている子に会いに、わざわざ行ったこともあったんですよ(笑)
その時は結局会えなかったんですけどね…残念だったなぁ。

先ほどの中学2年生はスタサポの周辺にある美容室で職業体験をするそうです。

『美容室の前を通ったら大きく手を振っちゃおうかな?!』

と言うと、

「恥ずかしいからやめて(笑)」

と拒否されました(苦笑)
まぁまぁ冗談なんですけどね…

そんなことを思っていたんですが、後日

「そうそう、昨日行ってた職業体験のお店なんじゃけどな…」

と、自分が行く予定の場所の名前をわざわざ教えてくれました。。


あれれ、これは手を振ってほしいのかな?手を振った方がいいのかな?!


なんて思ったのですが(笑)お店の方にも、その子本人にも迷惑がかかってはいけないですもんね。。

当日はその子が働いているであろう時間にお店の前を通ってこっそりとその姿を見て、応援することにしようかな。

…ってなんだかこれってちょっと怪しい人…??

とりあえずキョロキョロウロウロしないように気をつけよう。。(汗)
2022.10.31 22:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -