本八合目
こんばんは、日浦です!

中学生、高校生のテストテストテスト…

もうみなさん、聞き飽きましたか?(笑)

私が読者だとそう思ってそうでなんとなく聞いてみました。

でもですね、今日も少しだけテストの話をさせてください(苦笑)

このブログを読んでいる子の中にはスタサポの中学生や高校生たちも多くいてですね。彼女たちや彼らがせっかく頑張っていることは、やっぱりこういう場で伝えていきたいのでもう少し皆様お付き合いくださいね。

そう、みんな頑張ってるんです。

どれくらい頑張ってるかっていうと、中3生なんて中3生の統括講師がテスト直前にして、

「あんまやることがないなぁ…」

と言えるぐらいそれぞれが目標に向けて頑張ってます。良い雰囲気ですね。

中1生や中2生たちは、土曜日と同様に普段の勉強量・勉強時間からすると何倍もの量と時間に力を注いでいます。

土曜日に“日曜日に家でやるためのプリントね”と渡したプリント、きちんとやって来た子もいましたね。

その子は日曜日に家での誘惑に負けてゲームも動画も見ちゃったらしいんですが(笑)

夜に『これではいけない…』と思って死ぬ気でプリントを解いたらしいんです。

「そもそもねぇ…!」

…と言いたかったところですが、いつもだったら『プリント忘れましたー』で終わってしまいそうな彼が、自分の非も認めながら(苦笑)きちんとプリントをやり切ったと報告しに来てくれたので、それも彼なりの頑張りかなぁと思っております。

高校生たちは、先日のブログでも取り上げたように、テストに向けて勉強している人数がめっちゃ減ったんです。

減ったんですが、さすが高校生たちですね。

それぞれ自分の勉強をしているので、黙々とやっていますよ。

中学生のみなさんは、数年後彼女ら・彼らのようになれるといいね。


さぁさぁ、今週は2学期中間テストラストスパート週です。

あともうちょい、頑張ってこ!
2022.10.17 22:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -