中ハリ
こんばんは、日浦です!

テストですね~。
高校生の中には早くも明日や明後日から2学期中間を迎える子たちがいます。
今日すでに勉強しながら心折れてた子もいたなぁ。。大丈夫かいな、Mちゃん。。あきらめるんじゃないぞ~。

2学期ってちょっと力が抜けちゃう時期ですね。
中学校や高校3年間でいう2年生っていうのも同じく言われますね。

“中だるみだ!”

って私も高校生の時によく言われました(笑)
色んな頃合いや度合いが分かってくる真ん中の時期は、よくも悪くも

“まぁこれでいっか”

って考えることが増えると思うんです。
適度に力を抜くって場合によっては必要なことですね。
いろいろなことを頑張りすぎちゃう人はなおさら。

ですが、全力で何もしていないのに思っちゃう“まぁいっか”はちょっと違うなぁと。

1年生、2年生、3年生であったとしても、今一度目の前のことにちゃんと向き合って、全力でぶつかってみてほしいと思います。

そして!それは中高生だけではなくて私たちもね。

たるみかけた自分たちにハリを与えてやらねばならんです。

テストまで残り数日の子も、数週間の子も、当然私たちも!
まずは明日からテストまでの間、

『日々全力!!』

を意識してやっていきませんか?
2022.10.03 22:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -