ターン
こんばんは、日浦です!

9月30日!
9月ももう終わりですよー。時というのは過ぎてみれば早いものです。

2022年の折り返し地点は6月末ですが、2022年度の折り返し地点は9月。

春に進学・進級した子たちも半年が過ぎたんですね。

小中学生の保護者の皆様に毎月書いているお手紙、ありますよね?

今年度、私は小学生と中学3年生の保護者の皆様にお手紙を書いているんですが、先日久しぶりに中学1・2年生の保護者の方にお手紙を書く機会があったんです。

『新学年になって半年経ちましたが、いかがですか?』

とお手紙に書くと、皆様様々なことをお知らせくださいました。

今の勉強だけでなく、今後の進路のお話をしてくださった方もいらっしゃいましたし、スマホのゲームについてめちゃくちゃ怒った!というエピソードも。
中には、かわいらしい恋愛のお話を書いてくださっていた保護者の方もいらっしゃいましたね(笑)

いずれも楽しく(時に頭を抱えながら(苦笑))お手紙を読ませていただきました。

あと半年もしたら新しい学年の始まり、新しい生活の始まりです。

半年後にそれぞれ胸を張って新学年、新生活を迎えられるように、2022年度後半戦はちょっくら気合を入れて頑張っていきましょう!
2022.09.30 22:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -