二人の力
こんばんは!
修学旅行でユニバに行ったという話を聞いて、めちゃくちゃ羨ましかった公文です。

先週の数検以来、今週はあまり話題に出ていなかった中3生。

というのも、中3生の大部分を占めている2つの中学校のうち、片方の中学校が修学旅行に行っていたようです!

しかも、本来ならこの時期ではなく、もう少し前に行く予定だったのですが、コロナの影響でこの時期に。
ただ、なんだかんだコロナが増えたりもしていたので、無事に行けただけでもよかったですが(汗)

そして、昨日の夜、岡山に帰ってきたようで、“さすがに今日は疲労もあるし、楽しんだ余韻もあるからあまり来ないかなー”と思っていたのですが、その中で頑張って塾に来ていた子たちもいました!

しかも、わざわざお土産まで持ってきてくれる子も…!
塾のためにお土産を買ってきてくれた子たち、ありがとう!!

もってきてくれた子の中に双子の子(A君とB君)がいたのですが、今日はA君だけ来て

「Bが修学旅行のお土産買ったので塾に持ってきました」

と、すごく正直にお土産をくれました(笑)

そこは、

「(二人とも修学旅行に行っていたから)二人からです」

でいいんじゃね?と突っ込むと

「いや、でもBからなんで…」

と、真面目というかなんというか(笑)

今日は来てなかったけど買ってきてくれたB君と、それを塾に持ってきてくれたA君ありがとう!

今日の一句。
「CMで "NO LIMIT!"の インパクト」
2022.09.29 22:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -