バチバチッ
こんばんは、日浦です!

学校が始まって数日、昨日今日にかけてよく聞くのは

「学校開始早々、学級閉鎖になりました…」

の報告です。。

最近のコロナの感染状況を見ていても、学級閉鎖や学年閉鎖が出ても何ら不思議ではない状況です。
スタサポでは、学級閉鎖や学年閉鎖になった場合は、念のためその期間は塾もお休みしていただくようお願いしています。

ただね、夏休みが終わったタイミング、久しぶりの学校で体調を崩す子や残暑による熱中症など、学校でお休みしている人の理由は複数考えられる状況でもあります。
私たちもみなさんから詳しい状況やお話などを伺いながらやっていければと思っておりますので、ご相談などありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

さて、今日学級閉鎖の報告などをしに来てくれていた子の話をしていると、それを聞いた同級生の子が

「学級閉鎖か…」

とぽつり。
彼のクラスはそうではないらしいですが、彼が一緒に塾に来ている友達は学級閉鎖なんです。。
寂しそうな背中に見えていたのもつかの間、

「その間に追いつけるかな?」

と真剣な表情…どうやら彼、友人が塾に来ないうちに追い抜きを企んでいる様子…(笑)

最近スタサポ内を見ていると、この“出し抜き合戦”、やってる子が多いんですよねー。

今日来ていた中学1年生たちも、毎日出し抜き合戦です(笑)
塾に来ては、

「昨日〇〇来た?」

「□□はどこまでやっとった?」

と確認の嵐…ここまで来るとちょっとうっとうしいくらい(苦笑)

でもね、2学期早々、みんなバチバチにやっていて素晴らしい。

どうかその熱が途中でふっと冷めませんように。。頼むよみんな。
2022.08.30 22:02 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -