宿題チェック
こんばんは!
ふとした時に、“自分ってミーハーだなぁ(笑)”と改めて感じる公文です。

日曜は、元生徒が出場するということもあって普段見ない甲子園の試合をガッツリ見てました!
甲子園の岡山代表の創志学園、全国の壁は厚かったですね…
逆転できそうな場面もありましたが、得点にはつながらず残念でした!
ただ、元生徒の子が甲子園に出場するだけではなく、しっかり活躍している姿を見て、懐かしく思うとともに、3年間での成長をすごく感じました!
甲子園出場するだけでも、とてつもない練習量だったのではないかと思います。
本当にお疲れさまでした!!


さて、もうすぐお盆の時期ということで、今週木曜日からはお休みになりますのでご注意ください。
なので、今週は水曜18時までの開校となります!

そして、“お盆の時期”ということは、、、、
そうなんです、夏休みの終わりが近づいてきているということです(汗)

今年は、夏休みも比較的どの学年も頑張って来ている印象ではあります。
しかも、学校の宿題だけではなく、塾で用意したプリントや数検の予習など積極的に頑張ってくれています!

これに関しては本当に素晴らしいことです!

ただ、ここ最近ほとんどの生徒が口を揃えて言うのが…

「宿題がまったく…」
「お盆明けに部活で宿題チェックがあるんです…」

そうですね、さすがにそろそろ宿題を終わらせにかからないとまずいです!!
普段、頑張って予習やプリントをやっている子たちも、さすがに今週は宿題メインに。

そして、お盆の時期は、塾が開いていませんが、家で頑張って宿題をやってくれる……よね??

お盆明けには課題テストの対策等もあるので、ぜひとも宿題を終わらせた状態で塾に来てくれると信じています!!


今日の一句。
「突然に 爆発音で 椅子壊れ」
2022.08.08 20:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -