しかけ
こんばんは、日浦です!

さてさて、今年も始まりました!


…ん?何が??

夏休み、中3生恒例の毎朝英単語チェックのことですよー!

まぁ中3生恒例とは言っておりますが、はじめたのは昨年からです(笑)
昨年の子たちと毎日探りながらスタートした英単語チェックですが、これが結構よかったみたいです。

先日来ていた元スタサポ生の高校1年生は、

「マジで英語できんと思ってる人はちゃんとやった方がいい!」

と私相手に熱弁していました。

それを中3生に語ってほしいと伝えたのですが、それは拒否されました(笑)

でもいつかできるといいなぁと思っちゃったりしています。卒業生と語る会。

とまぁ、その話は置いておいて。

その卒業生がやるべきと語っていた英単語チェック、今日が初日だったわけです。

今年の子たちは、夏休み2日目の授業にして過去一人数が揃った子たちですから期待も高まっていました、私!

その結果は…


4人…でした。。


ちょっとだけ鼻の奥がツンとしたのを感じました(泣)

いや~寂しかったなぁ~。

来てくれなかった寂しさはもちろんありますが、来たくなるようなアピールも不足していたのかなぁと反省です。

明日からも英単語チェックは続くわけですが、徐々にその人数が増えるように努力しようと思います。

まず明日は高1の子たちとちょっとだけ作戦会議でもしようかな。(笑)
協力してくれる高1生のみなさん、よろしく…!
2022.07.25 22:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -