競争
こんばんは!
コンビニで商品の値段を見てると、明らかに数年前より値上がりしてて、ちょっと買うだけでもそれなりの金額になってショックな公文です。

夏休みに突入して、みんな来る頻度下がるんだろうなーと思っていたのですが…!!!

今年は何やら様子が違います!

中3生たちは、先日のブログにもあったように14時から18時の授業!
夏休み序盤は、例年だと部活があったり、授業に来ない子もいたりと、あまり出席率が高くないことが多いのですが…

今年はすごい出席率です!

今日はなんと昨日よりもさらに増え、多くの子が参加していました!

さらに、中学1年生や中学2年生も負けじと、よく頑張って来ています!

というのも、先日のブログでもあったように、英単語リレーもその要因の1つです!

今日も中2生が
「〇〇君が先に進んでて、勝ちたいけど、〇〇君が毎日来たら勝てない!でもまだわからないから頑張ります!」
と他の子に負けないように頑張って塾に来ると宣言していました!

その他にも、数検のための予習もあるようです。
次の数検を受けるためにはかなり予習が必要なので、この夏休みできるだけ進めておこうという意識をすごく感じます!


色々なことに挑戦する夏、スタサポでいい雰囲気でスタートを切っています!


今日の一句。
「英単語 したいと思う 前進だ」
2022.07.21 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -